2015年3月16日月曜日

the sea, the sea















- the sea, the sea - (circa 2001-2004)

Tom Jenkins - vocals
Niki McUmber - vocals,sax,keyboard
Pete Dykema - guitar,vocals
Jeremy Gourneau - guitar
Troy Lipan - bass
Adam Buchanan - drums





アメリカはミシガン州イプシランティのバンド、the sea, the seaです。

活動は2001頃~2004年まで。

ギターのJeremy Gourneauさんが中心になって結成されたそうです。

先に言ってしまうと正確なディスコグラフィーはわかりません。

確実に言えるのは2004年にNeon BoomboxというレーベルからThe Sea, The Sea 12"

出しているという事(多分300枚)、それと同年にFriction Recordsというレーベルからリリースされた

The Lake Effect A Four Way Splitという音源に3曲提供しているという事です。

前者はcollective zineにレビューがあります。

後者はAmazonでmp3音源が買えたりします。

スプリットに参加しているMan At Armsというバンドのbandcampがありましたので、

一応貼っておきますね。





上記の2つの他にもデモやらさらなるスプリット音源やらがあるとかないとか。

とりあえず最近ネットのとあるところで見つけたこのバンドについての記事(最初の画像5枚目)を

ご覧ください。

この記事ではepやらスプリットやらについてちらほら語られていますね。

epについての詳細はわかりませんでしたが、スプリットの方の情報を少しだけ見つけてきました。

これは2004年当時のsnclのディストロリストなのですが、記事の方にもある通り

The Sea, The Sea、The Amputation、Two Stars Burning Sunの3way split CDRなるものが

やはりあるみたいです。

収録曲は一切不明です。




それと上のバンドについての記事を発見した時にとても悲しい事実を同時に知ってしまいました。

というかそれを知ったからこそ今回このバンドを取り上げました。

実は去年、このバンド再結成ライブをしていたんです。

リンク先はfacebookに投稿されたボーカルのTom Jenkinsさんの弟のLarryさんによる

再結成ライブに関する告知です。

再結成ライブはオリジナルメンバーで、ではなくLarryさんをボーカルに迎えてのものでした。

その時の様子もyoutubeにアップされてます。







なぜ再結成ライブをしたか。

それは去年の6月にボーカルのTom Jenkinsさんが癌で亡くなったからなんです。

彼はbev.cloneというバンドでもボーカルとして活躍しましたね。

これはTom Jenkinsさんが亡くなってしまったことについての記事です。

それと再結成ライブについての記事も。

バンドと弟のLarryさんはTom Jenkinsさんに敬意を表し、

そして残された家族のためにベネフィットライブとして再結成ライブが行われたのでした。





再結成ライブについての記事の途中にもthe sea, the seaの音源に関して活動期間中に

スプリット7インチを2つ、12インチを1つリリースした的な事が書かれていますがどうなんですかね。

12インチはわかるのですが、自分が調べた中では一切スプリット7インチなるものを見つける事が

出来なかったのでふと思ったのです。

まあネットが全てじゃないですしね。

ちゃんとした記事なのでやっぱあるんかな。

う~ん。



youtubeから音源を貼っておきますね。














以下ディスコグラフィー的なやつです。







- Discography -

the sea, the sea (2004) Neon Boombox

The Lake Effect A Four Way Split (2004) Friction Records

The Sea, The Sea/The Amputation/Two Stars Burning Sun split CDR (2004?) self released

demo?

a four-song ep?(recording at Audiolux Studio with Mark Hudson)


0 件のコメント:

コメントを投稿