2015年3月24日火曜日

september







- september - (1994-1995)

Kim Shad - ?
Ken Shipley - guitar
Charles McCamon - ?
Conor McCormack - ?





アメリカはカリフォルニア州サンノゼ(サンホセ)のバンド、septemberです。

活動は1994年9月~1995年5月まで。

実際に行われたライブは2回のみ。

活動期間中に残された曲は5曲。

そんな感じのバンドです。

いわゆる激情といわれる類の音を鳴らしていたのですが、90年代のそれ系バンドでは

septemberdon martin threeindian summerportraits of pastが自分の中では4強ですね。

まぁ正直に言うと激情という言葉をこれらのバンドには使いたくないなとも

思ってたりするんですが。

で、残された5曲の内4曲は1996年にTree RecordsSimba Recordingsから

Erasmia Pulcella 10"としてリリースされ、あとの1曲は1997年にSimba Recordingsと

Blue Eyes RecordingsからリリースされたLOVE IS A DOG FROM HELL COMPILATION

収録されました。



youtubeに全部あがっているので貼っておきますね。




















ちなみに10インチのリリース元の1つであるTree Recordsはseptemberのメンバーの

Ken Shipleyさんが運営していたレーベルです。

Tree RecordsといえばEthel MeserveFranklinPinbackGauge

Post Marked StampsシリーズEucalyptusコンピなどなどですね。

今回上記のメンバーの所に担当パートを一切書いてないのですが、

Ken Shipleyさんはseptemberではギターを弾いていたと思われます。

あとの人は一切わかりません。

それと一応説明すると上の画像だと右側でギター持ってるのがKen Shipleyさんです。

逆になぜKen Shipleyさんについてだけ判明したかというと唯一顔と名前が一致したからです。

というのもこの方、Tree Recordsの活動を終えた後、

なんとTom LuntさんとRob Sevierさんという方たちと共に

Numero GroupというソウルやR&Bなどの発掘系レーベルを始めてるんです。

ピッチフォークからインタビューを受けたりもしてます。

あとナイスな事にこのレーベル、BedheadUnwoundなんかも再発してますよね。

グッジョブ。




以下ディスコグラフィーです。





- Discography -

Erasmia Pulcella (1996) Tree Records/Simba Recordings

LOVE IS A DOG FROM HELL COMPILATION (1997) Simba Recordings/Blue Eyes Recordings


1 件のコメント: